7/2家族で楽しむ収穫体験開催しました! 

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

先日、家族で楽しむ収穫体験を開催しました。本当は土曜日に開催予定だったのですが、どしゃぶりの雨でしたので、泣く泣く日曜日に延期しました。土曜しか参加できず、キャンセルになってしまった方ごめんなさい。。。

日曜日は快晴!とても暑かったのですが、みなさん、バスや歩きで元気にお越し頂きました。

集合して、まずは櫛田先生によるお野菜とくだものの手遊びとトウモロコシにちなんだ絵本の読み聞かせです。
とうもろこしぬぐぞうさん、メリメリバリバリ皮を脱いでいきました。。。面白い。。。

そのあと、園主さんよりトウモロコシと枝豆の収穫の仕方をご説明頂き、収穫スタート!
大きいトウモロコシはどこだー?鈴なりになっている枝豆はどこだー?と探していました(*^-^*)

収穫体験の様子をどうぞご覧ください↓↓↓

トウモロコシ畑の中はトウモロコシの背丈が高いので、お子さまの中には怖かった子もいるみたいでした。。。
でも、葉っぱの手触りや、畑の匂い、生トウモロコシの味、鳥の声、木陰の涼しさ、畑から見える丹沢の山々、、、
普段とは違った体験ができたのではないかと思います。

五感を使っての学び、とても大切ですね!
せっかく自然が身近にある秦野教室なので、そこをどんどん利用してお子さまの成長や経験値アップを後押ししたいなと思います。


また来年も企画致しますので、ぜひぜひご参加ください(^_-)-☆

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックを続しております。安心してお越しください。

次の記事

ママ・パパ20「運」