ママ・パパ20「運」

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!子育てや仕事に役立つ情報をお伝えします。

今週のテーマは「運」です。

みなさんは、運が良いですか?自分は運が良い方だと思いますか?
あるネット記事に、何かの成功を決めるのは「才能」ではなく、「運」だという研究結果が載っていました。ビックリですよね!
「結局は運なのかい!?じゃ、何を努力しても無駄なのか、、、」と思ってしまいますよね。

でも諦めるのは待ってください。
運を良くするにはどうすれば良いのか調べてみました!運の良い人の特徴を真似すると良いみたいです。

運の良い人の3つの特徴

①積極的に行動する

運は、待っていても引き寄せることはできません。
外を歩いたり、友人に会ったり、人の話を聴いたりといった、積極的な行動が運を引き寄せます。いつものルーチンも大事なのですが、さらに新しいことをすると人間関係も広がり、良い運を見つけることができます。積極的に行動してみましょう。

②自分だけでなく「他人の幸せ」も願う

他人の幸せを願うと、ドーパミン、オキシトシンという脳内快楽物質が分泌されます。
◆ドーパミン→やる気を上げる
◆オキシトシン→ストレスの緩和や学習意欲を向上させる
⇒その結果「①積極的に行動する」につながり、目標を実現するための行動を取りやすくなります。

③睡眠をしっかりとる

睡眠が不足すると、脳機能が低下してストレスを解消できません。
疲れていると不安や混乱状態に陥りやすいので、思考がネガティブになり、失敗も増えてしまいます。こういう時には悪いことばかりに気づきやすいため不運だと感じやすく、余計に気分が落ち込んでしまいます。
睡眠をしっかりとり、リフレッシュできるよう、睡眠環境を整えましょう!

まとめ

運の良いか悪いかは、自分の意志とは関係なく偶然なものだと思っていましたが、決してそうではありませんでした。運はだれでも平等にあり(波はあるかもしれませんが、、、)、それに気づくか気づかないか、それをポジティブに取るか取らないかの差なのだと感じました。

「運」に気づける人になりたいと思った今日1日でした。

みなさんもどうぞ参考にしてみて下さい(^_-)-☆

*くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンを受け付けております。日程のお問い合わせ・ご予約はLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページからお願い致します。ぜひご参加ください!

*新型コロナ感染予防対策として、Airdogでの空気清浄・換気・教具など共用部分の消毒をしております。講師も毎日の検温及び体調管理しております。安心してお越しください。