5/30色水あそび会開催しました! 

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

先日、色水あそび会を開催しました。本当はお外での開催予定でしたが、予報でもなかなか雨マークがとれなかったため、急遽教室内での開催に変更しました。

教室内にプールを用意し、その中で遊んでもらいました。

色水は定番の絵の具ではなく、緩衝材やラッピング材に使用される「クレープ紙」を使いました。
ペットボトルにお水を入れて、クレープ紙を入れると、あら不思議、一瞬で色が溶け出します。

赤・青・黄色・緑・紫・オレンジ・・・
カラフルな色水がたくさんできました。
小さいお子さんは色水をフリフリして楽しんでいました。
少し大きなお子さんはプリンカップに色水を入れて、カップからカップへ移し替えたりして楽しんだり、色水を混ぜて色が変わることも不思議そうに見ていました。

「赤だよー、青だよー」という声掛け以外にも、「この色とこの色は同じ仲間かな」「この色は〇〇ちゃんの服の色と似ているね」など、色彩感覚を意識した声掛けを行うとさらに良いと思います!

夏の遊びにピッタリの色水遊び、ぜひ皆さんもやってみて下さい!
くぼたのうけん秦野教室も夏にお外での水遊びを再企画し、リベンジします!

お楽しみに♪(*^_^*)

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックを続しております。安心してお越しください。