8/11イオン秦野店にて夏の工作ワークショップ開催しました!

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

先週の金曜日にイオン秦野店2Fフードコート横特設会場にて工作ワークショップを開催いたしました。未就学児のお子さまから、小学生のお兄さんお姉さんまで、色々な年齢の子が参加してくれました。

キラキラボトルは好きな色の色水をえらんだり、指先を使ってビーズをボトルに入れたり、みんな真剣に取り組んでくれました。うちわの制作では、厚紙で好きな型をを切り抜き、クレヨンで色を付け指でぼかしながら絵を描きました。お子さまたちは普段とは違ったお絵描きの仕方を楽しんでいる様子でした。

お子さまが制作に取り組んでいる間に、親御さんにはイベントの感想や幼児教育についてアンケートに答えて頂きました。
「楽しかった」「コロナ禍が明けて、色々な人と関わるイベントに行きたい」「幼児教育についてもっと早く知りたかった」といった感想をいただきました。

普段の遊びや工作の中で育まれる力はたくさんあります。くぼたのうけんでは、親子やお友だちとふれあいながら遊ぶ中で、「こういう遊びはこういう理由で子供の成長に良いんだよ」とお伝えしている教室です。

今回のイベントを通して、くぼたのうけんという幼児教室があるんだなと知ってもらい、「赤ちゃんや子どもとどう遊んだらよいか分からない」「いろいろな体験をさせて子供の得意を見つけたい」と思っているご家庭にもお伝えいただきましたら嬉しいです!

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックを継続しております。安心してお越しください。