秦野市の乳幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」子育てコラム くぼたのうけん2

こんにちは、秦野市の乳幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!子育てに役立つ情報をお伝えします。

今回は久保田カヨ子先生・競(きそう)先生ご夫妻についてと秦野教室の思いです。

久保田カヨ子先生と競先生は競先生が大学生の時にご結婚し、第一子をご出産されたそうです。

カヨ子先生は競先生の研究や本、文献を元に脳科学を学び、昔ながらの育児法が脳の発達に大きな効果があると確信し、自分の子供たちへ実践してきました。

「くぼた式育児法」はカヨ子先生と競先生のお二人がいてこそ、出来上がった育児法であり、「くぼたのうけん」はそのくぼた式育脳法をママパパにお伝えする教室です。

子育て中のママパパには子育てがしんどくなる時があるかと思います。本当にそれもよく分かります。

ですが!地域の未来・日本の未来を担う子供を育てることは、他のお仕事と同じく立派な「お仕事」だと思います。

秦野教室では、カヨ子先生がおっしゃっていたように「子育てほど面白いものはない!」とママパパが思えるよう、くぼた式育児法を伝えていければと思っています。

くぼたのうけん秦野教室では毎月体験会を行っています。日程のお問い合わせ・体験会のご予約はLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けていますので、ぜひご参加ください。

*くぼたのうけん秦野教室はAirdogでの空気清浄・換気・消毒しております。講師も毎日の検温及び体調管理しております。安心してお越しください。