秦野市の乳幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」子育てコラム くぼたのうけん1

こんにちは、秦野市の乳幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!子育てに役立つ情報をお伝えします。

今回はくぼたのうけんの創設者である久保田カヨ子先生が生前語っていた言葉を紹介します。

子育ては何度でもやり直しがききます。

日々のちょっとした「まずかったかな」ということはあるかもしれませんが、子育てに失敗など、絶対にないのです。

子育てが失敗だったなんて言うと、自分の子供が失敗作みたいになってしまいます。

子供は大人が思っている以上に親のことを見ています。ネガティブな気持ちは極力なくし、前向きに楽しく子育てしていただきたいと思います。

他にも子育てに役立つ言葉をたくさん残されています。色々なサイトで紹介されていますので見てみてください。

・くぼカヨ語録 0歳からの育脳教室くぼたのうけん kubotanouken.com/goroku

・目からウロコ!久保田カヨ子式育児法とは? https://chiik.jp/wvkqe/

くぼたのうけん秦野教室では毎月体験会を行っています。日程のお問い合わせ・体験会のご予約はLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けていますので、ぜひご参加ください。

*くぼたのうけん秦野教室はAirdogでの空気清浄・換気・消毒しております。講師も毎日の検温及び体調管理しております。安心してお越しください。