3/15(水)幼児コース体験会開催しました!秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

先週は娘がインフルエンザに罹ってしまったため、ブログをお休みいたしました。毎週の更新を楽しみにしてくれている方(いらっしゃるか分かりませんが 笑)、申し訳ございません。

本日のブログは幼児コース体験会の様子をお伝えします。

今週3/15(水)に幼児コースの体験会を行いました。
当日は3組の親子さんにご参加頂きました。ありがとうございました!

きちんと講師のお話を聴くことができています

まずは体操をして体動かしてから、机・椅子に座ります。
今日の日付や曜日・天気などを聞きます。講師はお子さまの発言から、話しを膨らまして語彙を増やすような問いかけ・言葉かけを意識しています。

次はことわざです。講師が言った言葉を復唱します。

聞いて正しく発音する(=復唱する)ことで、短期の記憶から、長期の記憶へと繋がり、記憶力が高まります。今回はことわざでしたが、百人一首や論語、暗算(足し算・引き算・掛け算)などもあります。

その後は運筆や数の概念、制作のカリキュラムを体験していただきました。
先生のお話を聴いて、どの子も丁寧に、そして集中して取り組んでくれました!

来週3/22(水)15:00~16:00も幼児コースの体験レッスンがございます。
空きがありますので、ご興味がある方はぜひご参加ください!

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では新型コロナウイルス感染防止対策の為、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックもしております。安心してお越しください。