2/13(月)ひな祭りイベント開催しました!秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

2/13にひな祭りイベントを開催しました。体調不良により2組来れなかった親子さんもいらっしゃいましたが、午前は5組10名の親子さん、午後2組5名の親子さんが参加してくれました。ありがとうございました!

櫛田先生の7段飾りをお借りしました!

まずは制作から!
紙皿と折り紙を使ってオリジナルひな人形を作りました。クレヨンで顔を書いて、折り紙を折って、のりで貼って完成です。みんなそれぞれ顔の表情や折り紙の柄が違って、個性あふれる作品になっていました。

制作が終わった後は、お雛様の前で写真を撮ったり、ボーリング遊びをしたり、絵本の読み聞かせ、手遊びをして終了しました。ご参加してくれた親子さんからは「とても楽しかったです♪」と感想をいただきました!

季節の行事にも触れることができ、異年齢の交流もできるイベントはお子さんや親御さんにとっても大切だなと感じました。次回は5月に季節のイベントを開催予定です!ぜひ遊びに来てください♪

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では新型コロナウイルス感染防止対策の為、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックもしております。安心してお越しください。