くぼたのうけん16「Kパッチ」秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」子育てコラム

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!今週はくぼたのうけんオリジナル教材をご紹介します。

★くぼたのうけんオリジナル教材 「Kパッチ」★

②レッスンの様子

こちらが「Kパッチ」です。〇△□を組み合わせて作った久保田カヨ子先生のオリジナル教材です。カリキュラムでは1歳児から取り組みます。

まずは、興味を持って楽しんで遊んでもらうことが大切です!指先を使って上下左右に動かすことで脳を刺激します。2歳児以降は②の写真のようにパズルのように見本の台紙に合わせて色や向きを合わせる働きかけを行い、直感的に判断できる能力を養います。

上記以外にも、色や系列(赤・赤・青・赤・赤・青、、、)など様々な働きかけができる万能な教材です!
厚紙や画用紙でも似たようなものを作ることができますのでぜひお家でも取り入れてみてください。

今回はくぼたのうけんオリジナル教材の「Kパッチ」をご紹介しました。
またオリジナル教材をご紹介しますので、楽しみにしててください♪

*くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンを受け付けております。日程のお問い合わせ・ご予約はLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページからお願い致します。ぜひご参加ください!

*新型コロナ感染予防対策として、Airdogでの空気清浄・換気・教具など共用部分の消毒をしております。講師も毎日の検温及び体調管理しております。安心してお越しください。