子育て支援情報「おしゃべりのひろば」のご紹介 秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、くぼたのうけん秦野教室です!

新学期が始まりました!ランドセルを背負った新1年生、制服姿の新中学1年生たちがとても初々しく感じます。くぼたのうけん秦野教室も今日から新年度のレッスンが始まりました。引き続きの親子さん、ここで新しく入会となった親子さん、一緒にがんばりましょう♪

この4月からくぼたのうけん秦野教室は秦野市で子育て支援をしよう!と立ち上がった「はだの子育てサポーターなないろ」に教室の場をお貸しし、「おしゃべりのひろば」を開催することになりました。

どんなことをするのかというと、、、
子どもを遊ばせながら大人は少しゆっくりと、まったりとおしゃべりして息抜きしましょうという場です。
ママたちの情報交換の場にもなればと思います。
まだできたばかりの遊び場ですし、グループの輪に入れるかなと心配しなくても大丈夫ですよ~

「はだの子育てサポーターなないろ」https://nanairo-hadano.wixsite.com/-site
くぼたのうけん秦野教室の講師も在籍しています。
他にも30代~70代までさまざまな世代の子育て経験者や保育士・幼稚園教諭の免許を持っている方も多数います。何か悩みがありましたら相談してみてください。

みなさまのお越しをお待ちしています♪ 日程は下記をご覧ください。

★おしゃべりのひろば★ 
毎月第3月曜日 10:00~12:00@くぼたのうけん秦野教室
対象:未就学児の親子  参加費:無料  定員:5組程度

日程
4月18日(月)
5月16日(月)
6月20日(月)

予約制ではありませんが、満員の場合はお利用をお断りする場合もございます。
くぼたのうけん秦野教室の電話0463-57-2582か公式LINEからも利用状況のお問い合わせが可能です。
お気軽にお問い合わせください。

*************************************************
くぼたのうけん秦野教室LINE公式アカウントがございます。
子育てに役立つ情報や秦野のイベント情報など、週1回程度配信しております。
急なお休みや分からないことなど個別のチャットで簡単に連絡ができ便利です。
以下のリンクから、ぜひお友だち登録をお願い致します。
https://lin.ee/u8wgYha
*************************************************