秦野市おでかけ情報「みのげマス釣りセンター」のご紹介 秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、くぼたのうけん秦野教室です!
暖かくなってきましたね♪今日はちょっと趣向を変えて秦野の観光情報をお伝えします。

本日ご紹介するのは「みのげマス釣りセンター」さんです。

今月初旬から今年の営業が始まったみたいです。

「みのげマス釣りセンター」さんでは釣り堀の他に川釣り・つかみ取りもあります。川釣り・つかみ取りではスタッフの方が自然の川を手作業で整備し、川の石で囲った区画の中で行います。あつかっているマスは川魚特有のにおいが少なく、お子さまや川魚が苦手な方でもパクパク食べることができてしまうと評判です。

都心や横浜からはもちろん、静岡からも来る方がいて、毎年のリピーターさんも多いようですよ。今後、新東名が開通すると西方面からのお客さんも増えそうとのことです。

土日・祝日が営業ですが、春休み中は平日も営業しているそうです。今はまだ川の水が冷たいと思いますが、GWや夏休みよりは空いている時期だと思います。

自然を満喫できることはもちろん、
・生きた魚を触る感覚
・山や川、魚のにおい
・魚との知恵比べ(どうやったら魚を捕まえることができるのか考える)
・捕まえた魚を包丁を使ってさばく(苦手な方はスタッフの方がやってくれます)
・「自分で釣った!」「自分で捕まえた!」という成功体験  などなど
たくさんのことを経験できるので、育脳的にも良いことがたくさんです!

山の中なので歩き始めの小さい子は石などで転ばないようにご注意を!
そして着替え必須です!!!

料金・営業日等詳しくはHPご確認ください。

★みのげマス釣りセンター★ http://minogemasu.sakura.ne.jp/
住所:〒257-0021 秦野市蓑毛706
TEL :0463-82-2261
駐車場:35台
営業日:土日祝日(12月~2月末は休業)
*春休み夏休み中は平日も営業(定休日あり)

*タウンニュースさんの地域情報サイトRareA(レアリア)でもご紹介されていました。写真も多く、雰囲気が分かるのでコチラもご覧いただくと良いかと思います。
みのげマス釣りセンター/私的空間で釣りにBBQ 丹沢山麓の避暑スポット – 神奈川・東京多摩のご近所情報 – レアリア (rarea.events)