ママ・パパ4「読書のススメ」秦野市の乳幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」子育てコラム 

こんにちは、秦野市の乳幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!子育てに役立つ情報をお伝えします。

今週のテーマは「読書のススメ」です。

皆さんは読書していますか?本を読みたいと思っていてもなかなか時間がとれない時もありますよね、、、そこで、育児・家事・仕事の合間に読むことができるような本をおススメしているサイトをいくつかピックアップしましたので見てみてください。

・気分転換の読書に!スキマ時間に気軽に読める本、オススメ2冊 – 朝時間.jp (asajikan.jp)

・スキマ時間で読める!とにかく笑えるエッセイ本 – ブックオフオンラインコラム (bookoffonline.co.jp)

・ショートショートの神様『星新一』の本。子どもも読める!短編小説デビューはこれだ | 絵本ナビスタイル (ehonnavi.net)

・短編小説のおすすめ10選!サクッと読める恋愛、ミステリーから名作まで | ホンシェルジュ (honcierge.jp)

お子さまに読書の習慣を身につけてもらいたい!という方は、お子さまの前でママ・パパが本を読む姿を見せてあげたり、一緒に読んであげたりすると良いそうですよ。

*くぼたのうけん秦野教室では毎月体験会を行っています。お知り合いの方に興味がある方がいらっしゃいましたら、お誘いいただければと思います。日程のお問い合わせ・体験会のご予約はLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*新型コロナ感染予防対策として、Airdogでの空気清浄・換気・教具など共用部分の消毒をしております。講師も毎日の検温及び体調管理しております。安心してお越しください。