12/12(月)クリスマス会開催しました!秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

12月12日(月)にクリスマス会を行いました!

まずはクリスマスの工作です。絞り袋に花紙を詰めて、シールでデコレーションをしてミニクリスマスツリーを作りました。指先を使って上手にシールを貼ることが出来ています!

手作りしたミニクリスマスツリーは壁面の大きいクリスマスツリーに飾って、それぞれで写真撮影。みんな可愛い笑顔を見せてくれました♪


次は紙の雪玉を投げて(貼り付けて?)雪だるまを作るゲームとボールの中からたまごを探しだすゲームもしました。

最後はクリスマスの手遊びと絵本の読み聞かせでおしまいです。落ち着いて座って聞いてくれました。

みなさんご参加いただきありがとうございました!

「子どもが自分で作ったクリスマスツリーをとても気に入ってます♪」とご感想も頂き、講師一同とても嬉しいです。持ち帰った手作りクリスマスツリーは、ぜひお家で飾ってください♪

また季節のイベントを企画します。生徒さん以外の一般の方でも参加できますので、ぜひ次の機会にお越しくださいください♪

★子育て支援情報★
はだの子育てサポーターなないろ主催「おしゃべりのひろば」
ママやパパ、妊娠中の方の情報交換の場です。お子さまを遊ばせながらおしゃべりしましょう♪

日 時:12/19(月)10:00-12:00
場 所:くぼたのうけん秦野教室
対 象:未就園児の親子さん
定 員:5組程度
参加費:無料

↑お伝えするのを忘れていました。。。直近のお知らせでごめんなさい。。。

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では新型コロナウイルス感染防止対策の為、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックもしております。安心してお越しください。