祝・開校1周年! 秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!
お陰様でくぼたのうけん秦野教室は開校1周年を迎えることができました。来ていただいている生徒さん、秦野教室を裏から支えてくれている方、すべての方々、ありがとうございます!

この1年くぼたのうけんを通して多くのお子さまとママ・パパに出会い、お子さまだけでなくママとパパの成長も見てきました。幼児教育と0歳からの働きかけの大切さをひしひしと感じます。

私たちが目指す幼児教育の「教育」は、早くからひらがなが読める書けることや計算ができることが目的ではありません。お子さまはママやパパ、そしてお友だちと楽しく触れ合いながら、さまざまな遊びやコミュニケーションを通して、考えること、問題を解決することを経験します。その経験がお子さまが生きていく上で必要な土台作りとなります。

そしてママ・パパは子供を見守り、観察することで、その子に合わせたアドバイスや働きかけ方を試行錯誤して、回を重ねるごとに上手になっていくように思います。

「子供がのびのびと自由な発想でチャレンジし、ママ・パパや地域の大人がそれをバックアップする。」そんな光景が秦野で広がれば良いな、そしてそのお手伝いが秦野教室でできればと思っています。

くぼたのうけん秦野教室は更なる飛躍を目指して、1歩1歩確実に進んでいきます。これからもよろしくお願いいたします!

くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンしております。
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では新型コロナウイルス感染防止対策の為、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックもしております。安心してお越しください。