ある日のレッスンで感じたこと
こんにちは。Kubotaのうけん・アタマGYM秦野教室です。
本日のブログはある日のレッスンから講師が感じたことを少し書こうと思います。
子どもたちは、最初は苦手だった遊びや動きも、
一度できるようになると、どんどんチャレンジしていきます。
自分でやってみたいと思ったことを選んで、何度も繰り返し挑戦する姿を見ると、
その“やってみよう”という気持ちが、日々の成長につながっているんだなと感じます。
大人の役割は、
「先回りして口を出す」ことではなく、
子どもが自分で決めた瞬間を見逃さずに見守ること。
そして、「ちゃんと見ているよ」と目線や声でそっと伝えてあげること。
そんな大人の関わりも、子どもたちの自信や意欲を育てているのだと思います。

体験レッスンについて
Kubotaのうけん・アタマGYM秦野教室では随時体験レッスンを実施しております。
体験レッスンでは、お子さんの様子を見ながら、発達に合わせて大切にしたい関わり方や、毎日の子育てが少しラクになるヒントをお話ししています。
- 子どもへの声のかけ方がわからない
- ついガミガミ言ってしまう
- どう接したら自己肯定感が育つの?
- イヤイヤ期にどう向き合えばいい?
そんなママやパパのお悩みに、実際の遊びや関わりを通してお答えします。
「何をしたらいいのか分からない」そんな段階でも、どうぞ安心してお問い合わせください。
「知らなかった!」「そうすればよかったんだ」と、気持ちが軽くなったというお声も多くいただいています。お子さんの“できた!”を一緒に見つけながら、ママやパパ自身もラクになる時間を、ぜひ体験してみてください。
ご予約やお問い合わせはKubotaのうけん・アタマGYM秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!
*教室では、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックを継続しております。安心してお越しください。

