最近の教室の様子

こんにちは! Kubotaのうけん・アタマGYM秦野教室です。

今日は、0歳児クラスのレッスンの様子をご紹介します♪

生後間もない赤ちゃんの脳は、身体を動かしたり、五感でいろんな刺激を受け取ったりすることでぐんぐん発達していきます。教室では、発達段階に合わせた刺激を楽しく取り入れています(*^-^*)

のうけんいすで座る練習

まずは、0歳から座ることのできる魔法のイス「のうけんいす」に座って、姿勢を保つ練習!
足裏をぴったりとつけることで、グラグラせずに前を見ることができます。
おすわりの練習です。

手・指を使う遊び

棒を「ぎゅっ」と力強く握る練習!
生まれたばかりの赤ちゃんの手のひらに刺激を与え、しっかり握る体験を重ねることで、手や指先を器用に動かす神経がどんどん育っていきます。

ママとのふれあい遊び

お母さんにほっぺを優しくツンツン触ってもらってニコニコ😊
ママとの親密なコミュニケーションに繋がる大切な時間です。ママもニコニコでとても楽しそうでした。

手を伸ばす練習

最後はマットの上で腹ばいになって、目の前のおもちゃへ「届くかな~!?」と手を伸ばす運動!
首を起こしてしっかり前を見つめ、腕を伸ばす動作は、ずりばいやハイハイの前段階です。自分の意思で「触りたい!」と思って動くことが、脳の発達を大きく促します。

体験レッスンについて

生後4か月のお子さんですが50分しっかりレッスンを受けてくれました!教室から帰る道中やおうちではぐっすり寝てくれたそう。夜もぐっすり眠ってくれるようです。
本当に毎週よく頑張ってきてくれています。
ママが笑顔で楽しそうにレッスンに参加してくれていることが、お子さんのやる気や安心感にも繋がっているのだと思います。

「赤ちゃんとのおうち時間、どんな遊びをしたらいいのかな?」
「首すわりや腰すわりのサポートってどうやるの?」

そんな疑問をお持ちのママ・パパも、ぜひ一度教室へ遊びに来てみませんか? 体験レッスンは随時受付中です!お問い合わせやご予約はKubotaのうけん・アタマGYM秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

*教室では、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックを継続しております。安心してお越しください。