最近の教室の様子
こんにちは! Kubotaのうけん・アタマGYM秦野教室です🌞
今日は、最近の教室の様子をご紹介します。 元気いっぱいの1歳児クラスのレッスンの様子です!
1歳といえば、好奇心が旺盛になり、自我も芽生え始める時期。 教室では、そんな「やってみたい!」という気持ちを大切にしながら、親子で楽しく脳を育むカリキュラムを行っています。
ママと一緒だから安心、楽しい!
まずは、お名前呼びをしてからの親子でのふれあいタイム。 ママの膝の上でリズムに合わせたり、抱っこしてもらったり。 お子さんの安心した笑顔が印象的でした。


「できた!」の経験を積み重ねる
指先を使った遊びや、体を動かす遊びにも挑戦します。
最初は思うようにいかなくて、ちょっぴり苦戦することもありますが、そんな時はママの出番!
「次はこうしてみようか?」と優しく、根気強く見守るママの接し方が、お子さんの「もう一回!」という意欲を引き出しています。
私たち講師も、お家ですぐに実践できる具体的なサポートのコツを、レッスン中の実技を通してお伝えしています。
「できた!」と目を輝かせる瞬間の積み重ねが、お子さんの確かな自信とやる気の根っこを育てます。
その姿を見守るママたちの笑顔で、教室はいつも温かい空気に包まれています。



遊んでいる感覚で、生きる力を育む
一見、ただ遊んでいるように見えるかもしれませんが、実はこの時期に大切な「集中力」「思考力」「手先の器用さ」などを、遊びを通して育んでいるのです。
お子さんもママも、みんな楽しそう! 「学ぶ」というより「一緒に遊ぶ」感覚で、自然と力が身についていくのがKubotaのうけんの魅力です。
体験レッスンのお知らせ
Kubotaのうけん秦野教室では、生活や遊びのなかで子どもとどう関わると良いのか、どう声を掛けるのが良いのかをママとパパにお伝えしています。
「うちの子にはどんな遊びが合うかな?」
「どんなふうに声をかけたらいいんだろう?」
「こうしなきゃならないってネットに書いてあったけど本当?」
「いろいろやってみてるけど上手くいっていない気がする・・・」
「うちの子の発達ってどうなんだろう?」
そんな気持ちをお持ちの方はぜひ体験レッスンやイベントにお越しください。
お子さんの成長を一緒に見つめながら、安心してお話できる時間になればと思っています。
気になる方は、ぜひ一度体験にいらしてください(*^_^*)
体験レッスンのご予約やお問い合わせはKubotaのうけん・アタマGYM秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。


*教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックを継続しております。安心してお越しください。


