9/29(木)秦野商工会議所でセミナーを開催しました! 秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは、秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」です!

おかげさまで先週9/29(木)秦野商工会議所にて無事にセミナーを開催することができました。当日にはご予約も満席になり、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

第一部では株式会社城南進学研究社の飯塚様には2020年度の教育改革のことや東大の入試問題を参考にしながら、今後どのような力を持った子が大学や社会から求められるのか、そのためには親が幼児期にどのような関わり方や働きかけを行ったらよいのかを分かりやすくお伝えいただきました。

そして第二部ではアクサ生命保険株式会社の熊田様にその教育資金の貯め方を身近な節約法から積立投資まで、こちらもとても分かりやすく教えて頂きました。

セミナー中の様子

皆さま真剣にお聞きいただき、ありがたい限りです。
会場後方にて秦野教室の講師とお手伝いの方で0~3歳児7名の託児も行いました。ママと離れることで少し泣いてしまう子もいましたが、どのお子さまも静かに遊んでくれていました。ママと一緒に席で静かにお話しを聞いている子もいて、講師陣で「すごいなぁ」と感心していました!

セミナー後のアンケート

・今後も5歳ころまで育脳によいことを積極的にやっていきたい
・教育に関しても、お金に関しても早めに動いた方が良いことが分かった
・幼児教育の重要性が分かった
・託児があって助かった
・積立投資もしてみたいと思った
・教育、資産運用に関してもっと深堀して聞いてみたい

といった感想が寄せられ、少しでも皆様の役に立つことができてとても嬉しく感じました。

まとめ

今回、秦野教室として初めての試みで、セミナーの開催を致しました。
今後もいろいろな場所で幼児教育の大切さを秦野の皆様にお伝えでき、お役にたてればと思います。そして教育から秦野を活気づけたいと強く思います。

参加して頂いた皆様、ご協力いただいた皆様、静かに遊んでいてくれた子供たち、本当にありがとうございました!

10/17(月)ハロウィンパーティーのお知らせ

最後に10月のイベントのお知らせです!

好評につき、午前の部は満席となってしまったため、急遽午後の部も開催します!
お友だちを誘って遊びに来てください♪

お申し込みはくぼたのうけん秦野教室のLINEへお願い致します。

★くぼたのうけん秦野教室では随時体験レッスンをしております★
ご予約やお問い合わせはくぼたのうけん秦野教室のLINE公式アカウントやホームページのお問い合わせページから受け付けています。ぜひご参加ください!

*教室では新型コロナウイルス感染防止対策の為、教室内の換気・消毒・空気清浄機「Airdog」の導入・講師の検温及び体調チェックもしております。安心してお越しください。