5月のイベントを開催しました!秦野市の幼児教室「くぼたのうけん秦野教室」

こんにちは!くぼたのうけん秦野教室です!

くぼたのうけん秦野教室では9月の開校までの間、毎週水曜日に「くぼた式 作ってあそぼう」というイベントを開催中です。

今月はカラフルなポンポンを使った「マッチング遊び」でした。1週目と3週目と2回も来て頂いたママさんは、作るおもちゃがかぶってしまうため、「ぽっとんおとし」を作っていただきました。

「子供があまり指先を使わなくて、、、」と少し心配されてましたが、ママが作った「マッチング遊び」のおもちゃでポンポンをつまむことを促してもらうと、少しづつ上手に指先を使えるようになりました。お子さんはママがポンポンをつまむ様子もしっかりと見ていましたよ。見ること大事です!

ぽっとんおとしを作られたママはお子さんへの働きかけが上手なので、こんな遊びもできますよと色々な遊び方をお伝えしました。

くぼたのうけん秦野教室では6月もまだまだイベント開催中です。コロナ対策のため、人数制限・予約制とさせて頂いておりますのでお問い合わせ下さい。